【World Life】とは?
スポンサーリンク

海外に住んで解る日本人が凄い 100の理由(1/100)

世界に誇りたい日本
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

私、海外に長く住んでいたのですが、
アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドと。

海外に住んでみて、やっぱり日本人って凄いなあ、って思うんです。

「日本人崇拝病」の私が言うので間違いないんですが、そんな日本人の、また日本の凄いところ、良いところを、

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

と題してお伝えしていきます!

まずは、その1!

「日本人の宗教観について」

日本人の宗教観って、何かというと、
まあ、そんなに神を信じてないっていうか(笑)

大体普通の人に

「神を信じますか?」って聞くと

「いや〜・・・・」

「宗教は?」って聞くと、

「いや〜、やってません・・・」

なんて言うと思います。
でもね、普通に、

子供が生まれたら、お宮参りに行って、神社仏閣に初詣でお参りに行ったりね、また、お亡くなりになったら、お坊さんがきたりと。

なのに、「宗教は〜・・・いや〜・・・信じてません〜・・・」なんて言うところが面白いんですが、海外からすると、十分信じてるだろ!って言われますね(笑)

で、なんでそうなっているかというと、これ実は・・・

続きは是非こちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓

海外に住んで解る日本人が凄い100の理由1/100
究極のEQアップ法 自信UP法

 

タイトルとURLをコピーしました