【World Life】とは?
スポンサーリンク

ロサンゼルスでは、みんなTシャツと短パン?

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

私が海外で出産をするときには、

必ず私の母が手伝いに来てくれいました☆

英語は全く話せません。

ただ度胸のある母で、

いつも日本語で通してましたね~~~笑笑

ただ、自分では

英語を話しているつもりだったようですが~~~~笑笑

最初は、アメリカでの出産だったのですが、

アメリカにはじめて母が来た時の感想は、

「みんなTシャツと短パンなのはどうして?」

と聞かれ、「???」となったんです。

そうなんです!!

母は雑誌に出てくる海外の方、

つまりモデルさんしか知らなかったんです。

つまり、海外の人たちは、

モデルさんのようなスタイルで、

モデルさんのような服を着ていると

勘違いしていたんです~~~~笑笑

雑誌のモデルさんたちは、

特別だと説明しましたが、

かなり長い間、納得がいかないようでしたが、、、

海外に行くと、

日本人はおしゃれだな~と思うんですよ☆

私が車の免許を取った後、

父を迎えに、横浜駅に車でよく行っていたんです。

その時に、

ネマキにしているTシャツと短バンで出ていくので、

母はその都度

「信じられない!!

横浜駅に行くのにネマキのような

Tシャツそして短パンなんて~~~~!!」

と良く怒られていました。

実はネマキなんですが、、、

最近では気にしない人も増えてますし、

もう今では足は出せませんけどね〜〜笑笑

私は

「だって車から降りないから~~」

と言って出て行く、

という状況が良くありました。

母も昔からおしゃれだったんです☆

日本の人はとても服装を大事にしますよね。

もちろんプライベートであっても

とってもおしゃれなんです。

海外を経験した私がわかったのは、

どうやら海外の人は

あまり洋服は気にしないのだなということでした。

もちろん仕事は別ですけどね☆

いつも、きれいなかっこをすることは

ないんだなと思いましたね。

アメリカから帰国したときにも、

ずっと私Tシャツと短パンだったのです。

その時も母に相当言われましたね~~~~~笑笑

まして、

その時には、娘がいて立場的には母親だったもので、

そうとう、そう~とう~言われましたよ☆

これって言語を学ぶ上で、

少し影響があると私は思うんです。

海外の方々は、

言語を学ぶときに恰好つけないんですよね。

自分のできる範囲で話をしてきます。

ちょうどTシャツと短パンの恰好のような感じかな~~。

またまた、

同じことを言いますが、

もちろん仕事は別ですよ☆

言語ってすぐには上達しないんですね。

まずはTシャツと短パン的感覚でスタートして、

仕事をやることになったら気合を入れましょう☆

もっと英語は、

Tシャツと短パン的に使えてもいいと私は思います☆

Sara

タイトルとURLをコピーしました