【World Life】とは?
スポンサーリンク

一番ウケた料理:Part2

World Lifeな生活
この記事は約3分で読めます。

何だか、自分の中で盛り上がってしまい、
“ウケる料理”こんなに続いてしまいました(><)

最後はオーストラリアです☆

まず、オーストラリアってめちゃくちゃ広いんです。

その大きさは、7,692,000 km²。
あまりに大きすぎて、
よく分からないですよね(><;)

日本の約20倍〜

オーストラリアの南極などの領土も含めると、
なんと総面積が13,588,937平方キロメートル、
日本の36倍〜

なにせ大きいですね(><;)

さて、そんなオーストラリアに
住んでいた、と言っても、
住んでいる場所によって気候も何もかも違うので、
まずは、住んでいたエリアの説明から、、、
住んでいたのはブリズベン。

有名なところで言うと、ゴールドコーストから
北へ向かって車で1時間ぐらいのところにあります。

通常、ゴールドコーストへ行く場合、
ブリズベンの空港に、降りることが多いんですよ☆

さて、気候は、めちゃくちゃ暑いです!!


赤道にも近くなってきますし、
そこから奥へ向かっていけば、
砂漠も出てくるくらい(><)


そして、天気の日が多いんです!!

雨が降ると、
子供たちは喜んで外にわざわざ出て、
雨と戯れておりました~~~笑笑

もちろん庭の水撒きは必須!
水をあげないと、すぐに枯れてしまいます。
近所のみなさんの家には、
ほとんどスプリンクラーがついていましたね☆

住んでいた時でさえ、
山火事(Bush Fire)がよくありました。

さて、そんな街で、どんなものを食べるのか?

先ほど、天気が良いと言いましたよね。

そう、外でバーベキューがメインです!!!

それも毎週のように!!!

多くの家庭で、
土曜日か日曜日にバーベキューしてましたよ☆

習慣で言うと、バーベキューの時は、
男性が料理するようになっていましたね☆

近所の人が参加する時などは、
男性がビールを飲みながら焼いてくれて、

女性はサラダなどを準備したら
あとは、座って喋るだけ、、、

子どもたちは、とにかく食べたあとは
友達や兄弟で遊ぶので、
どこかへ行ってしまいます。

子どもたちが食事をしている時に
こぼしても、
外だからな~~~んとも思いませんし
と~~~っても気が楽でしたよ☆☆☆

そこで私が考えたのが、
照り焼きチキンでした。

まず、前もって、タレにつけておきます。

これは前回も書きましたが
ちょっと甘めに、
蜂蜜と醤油それにガーリックパウダーでつけるだけ。

また、バーベキューの場合、
小さなかけらは使えないので
大きめのチキンです。

中が焼けにくいので、前もってタレにつける前に
フォークでちょっと、何度か刺して
焼けやすいようにしておきました。

もちろん、それでも焦げやすいので、
鉄板の端で焼いて欲しいと伝えましたけど、、、

そして、実はこの照り焼き、
焼くと、と~~~~てもいい匂いがするんです☆

これ、めちゃくちゃ“ウケる料理”
なんですよ~~~!!!

ほとんどの人から、
作り方を教わりたいと言われましたね。
作り方が簡単なので、
みんなすぐに自宅でやってみていました。

何が起きたか、、、
毎週、近所のどこかの家から
この照り焼きの匂いが
するようになったのです~~~~~笑笑

ということで、

今回で“受ける料理”がやっと終わります~~笑笑

Sara

タイトルとURLをコピーしました