【World Life】とは?
スポンサーリンク

海外に住んで解る日本人が 凄い100の理由(2/100)

世界に誇りたい日本
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone.
Noriです。

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その2は、

「日本人は多民族である!」

日本人は多民族である、ということなんですが、

いやいや、日本人はみんな同じような顔をして、髪の毛も黒で、どこ行っても変わらないよ、と言われるかも。

多民族っていうと、白人がいたり、黒人がいたりね、白人も色々な髪の色もありますし、目の色も違うし、といかにも混ざってる、って感じなんですけれど、

実は日本人も凄く混ざっているんです。

私の友達も、遺伝子検査をしてもらったら、もういろんなところから、南方から、まあアジアが多いんですが、中国から、韓国から、北の方まで全方位混ざってます。

あとはユダヤの方からも来ている、という人もいたりして。

いろんな文化が入ってて、見てもらったら分かるんですが、日本語の中に、ユダヤ語、ヘブライ語がたくさん入ってて、ざっくり200くらい入ってますね。

例えば、「バレる」とか、そのまま使ったりね。

「虎の巻」ってあるじゃないですか、あれは・・・

続きを是非こちらからご覧んください
↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました