新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人は外国人に優しい

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」
その46
「日本人は外国人に優しい!」

これはズバリ、人種差別が非常に少ない、ですね。もちろんゼロではないと思いますが。まあゼロは不可能だと思いますので。

人種差別が少ないって、これは私が言っているのではなく、日本に住んでいる外国人が言ってます。

例えば、黒人のアメリカ人なんかでも、自分の国に帰るよりも、日本にいる方が差別が少ない、と言ってます。

日本は、鎖国するまでは、いろんな国の人が入ってましたし、鎖国後もオランダ人は入ってきておりました。私の父方は長崎なんですが、長崎でオランダ人に対する攻撃や差別するようなことはなかったと聞きます。

またその昔、中国で「通州事件」というのがあり、現地の日本人が襲撃、虐殺されたという事件がありましたが、その際でも、日本の中華街、長崎、神戸、横浜とありますが、焼き討ちなどにあったか、というそんなことはまったくなく、平常通りだったそうです。

そう、日本に住んでいる人は、日本人として扱いをうけるんですね。

それに比べて、今どうでしょう?

コロナが中国からだというような話から、日本人含めアジア人に対してひどいことになっています。
ロサンゼルスの日系のお寺が襲撃されたり、中華街が襲撃されたり、ペンキを塗られたり、また罵声をあびせられるといこともある様です。

これが世界で起こることなんですが、実際私が住んでいたオーストラリアでもアジア人に対してありましたね。

どんなだったかというと、
続きは是非こちら聞いてください。

↓ ↓ ↓

海外に住んで解る日本人のここが凄い100/18 外国人に優しい - Great Japan | stand.fm
#英会話 #日本文化
タイトルとURLをコピーしました