【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人の復興する力が凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その65
「日本人の復興する力が凄い!」

日本人の、マイナスからプラスに転じる力は世界一ですね。

例えば、災害とかくるじゃないですか。オーストラリアやニュージーランドに住んでいて、凄い台風がきて、木が倒れたり、道が塞がったり、土砂崩れがあったり、色々あるわけですが、すると、なかなか直らないんです。
数ヶ月も道路に穴があいてたり、木が倒れてたりしているのを、車道だとどけますが、歩道なんかだと、なかなか片付けなかったりね。

とにかく時間が掛かるんですよ。

日本じゃ考えられないですよね。日本だと翌日にはすぐやってくれたりするので。
地震とかきてもね、日本は、熊本や東北であんな凄い地震が来たのに、もう綺麗になってますよね。

ニュージーランドだと、クライストチャーチはまだ爪痕があったり、潰れた教会をもう復興しないとかね。

あと戦争のこととかもそうですね。あれだけ焼け野原になっても、2、3年で普通に生活ができるようになってね。

一番驚いたのは広島。原爆が落ちた3日後には路面電車が走っていたと。

どうしてそんなことができるのか!

続きはこちらから聞いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/61b1c1e25ee1f60007d55608

タイトルとURLをコピーしました