【World Life】とは?
スポンサーリンク

オーストラリアでの事件

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

私が生活していた、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド等で、失敗した話や、文化の違いのお話など、私の体験で、面白かった話をお届け☆
 

今回は、オーストラリアでの話。

オーストラリアに住んでいた時、ご近所さんと凄い仲が良かったんですよ。お互いに子供を預けたりするくらい。多めに作った料理を配ったり。

よくカレーを作って配ってましたね。
日本で普通にある、ハウスのカレーなんですが、オーストラリアでは、インドカレーのような、スパイス系の辛いカレーはあるんですが、日本のちょっと甘めのカレーというのはなくて、みんなそんなの食べたことなくて、美味しい!美味しい!って、評判でした。

ある時、冷凍のシーフードミックスを使って、シーフードカレーを作ったんですけど、オーストラリアのシーフードミックスが、どうにも臭くて、なんかめちゃくちゃ不味いカレーができちゃったんです。

家族みんな食べなくて、私はなんとか普段の半分くらいは食べたんですが、そんなんでめちゃくちゃ余ったんですよ。

余ったのは捨てようっていう話もあったんですが、勿体無いので、まあオーストラリア人、カレーの味なんてわかんないだろうwって、めちゃくちゃ仲のいいお隣さんに配ったんです。

そしたら、「え!こんなにもらっていいの!?」って、めっちゃ喜んだんですね。

 

そして翌日の夕方会ったので、

「どうだった?」って聞いたんですね、とりあえず。きっと味なんてカレーの味なんて分かんないだろうから、きっと、美味しい美味しい!って言うだろうと思ってね。

まあ普通、ご近所に何かもらった時、日本だったら、それがいまひとつだったとしても、「どうでした?」って言われたら、「美味しかったです、ありがうございます」って言うじゃないですか。

なので、「どうだった?昨日のカレー」って聞いたら、なんて言ったと思います?

 

 

「クソみたいにまずい!!!」
ってwww

それ聞いてゲラゲラ笑ってたら、

「洒落にならないんだよ!!あんなの持ってきやがって!!」って(笑)

「オーストラリア人味分かんないかな、って思ってWW」
なんて言ったら、

「オーストラリア人でも味分かるわ!!!」

って、激ギレして大変でした(笑)

まあまあ、って家に連れて行って、ビール飲もうぜって一緒に飲んだんですが、ビール飲みながらも、

「よくあんなに不味いカレー持ってこれたな!ったく!」ってブツブツ言ってました(笑)


まあ、オーストラリア人でも、流石に不味すぎるものは分かる、っていうお話でした(笑)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました