【World Life】とは?
スポンサーリンク

Pain and pleasure の法則を知れば英語は簡単に話せる

World Lifeの知恵袋
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

ネイティブには教えられない、日本人のための、日本人による英会話上達のコツ。

Pain and pleasure の法則を知れば英語は簡単に話せる」

をお届けします。

これはどういうことなのか、

まず、日本人は英語を話すことが、pleasure(楽しみ)なのか、pain(辛いこと)なのか、どっちなのかって、質問すると、周りの人に聞いてみると、ほぼ、painですw

では英語を話しているネイティブは?

当然、「pleasure」ですね。

言葉を話してコミュニケーションを取るのは楽しいこと。

日本人でも話すことが好きな人と、そうでない、嫌い、苦手、という人もいますよね。

日本語でも、人と話すのが嫌い、苦手、辛い、という人は、英語でも話せないのは当然です。

話すことが嫌いなので。

日本語でできないことは、英語でもできません。

しかし、話すことが好きな人は多いですよね、実際多いんですよ。

なので、英語で話すのも、本当は好きなはずなんです。

でも、英語になると「pain」になってしまう。

辛い、だから話さない、ってなるんですね。

なので、これを「pleasure」に変える必要があるんです。

そして、どうやって変えるのか、

続きは、こちらの動画でご覧ください!
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/6zdeyfZ5GPc

タイトルとURLをコピーしました