新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

蚊に刺された時に2年間は腫れますよ~

World Lifeな生活
この記事は約3分で読めます。

異国の地で生活が始まると蚊に刺された時に2年間は腫れますよ~(><) 

おはようございます☆

なんだか急に寒くなってきましたね(><)

もっと秋を楽しみたかったな~~~~、

ただ秋って蚊に刺されるのがとっても嫌いなんです。

痒いのはなかなか我慢できないんですよね~~私!!

私の海外生活は合計10年なんですが、2~4年ごとに移動していて、

日本、アメリカ、 日本、ニュージーランド、日本、オーストラリアと間、間で

日本にも3~4年住んでいます。

ずっと10年間海外に住んでいたわけではないんです。 

こんなに移住が海外も含めある人は、あまり見かけないと思います~~~~笑笑 

さて、海外に住んでいると話すと、多くの人に

「いいですね、海外経験ができて。」とよく言われます。

もちろん、海外の経験はとても楽しかったですし、とても勉強になりました。

多くの人と 知り合い、友達になって、本当に多くの経験をさせていただきました。 

さて、移住すると必ず、私個人の問題が出てきます。

それは、”蚊に刺されること!”なんです。

冒頭にも書いたように、

蚊に刺されるの本当に嫌いなんです(><) 

とってもと~~~っても嫌いです!! 

一度、蚊に刺されると、必ず掻きすぎて血が出てしまったり、

腫れてしまったりと大変なんですね (><) かゆいのがちょー苦手!! 

もともと、蚊に刺されると大変なのに、なんと!!海外に移住して最初の2年間は、

蚊に刺された時にものすご~~~く腫れるんです(><) 

その国での免疫ができていないからでしょうかね~。

毎年夏から秋が本当に嫌な時期になっていましたね。

とにかく蚊に刺されてないように長袖、長ズボンを履いていました。

オーストラリアの時は最悪!

だって40度越えるのに蚊に刺されないように長袖ですから、

周りの人達も心配してくれていましたね~笑笑 というか、

必ず暑くないのか?と聞かれてました(><) 

さて、日本で蚊に刺されても腫れるのですが、とにかく半端なく腫れますよ。

軽く2センチから 3センチ、そしてなんだか、

腫れたところがとっても硬くなるんです(><) 

そして、1週間くらいかゆいんですよ~、腫れ始めると2、3日は痛くもありましたね。 

皆さんは、きっと日本に帰ってくれば大丈夫だと思いますよね。

私日本人だから、、、 ところが、海外で3年も住んでいるときっと体が慣れてくるらしく、

そう、また日本に帰ってきたら、またやり直しなんです~~~~~(><) 

また、免疫をつけるために腫れるんですよ(T T) 

これは、どこの国に行っても慣れなかった一つなんですね。 

だって蚊に刺されないようにしていても、全てをカバーできないのでしょうがないんです。 

刺される話をもう一つ、海外は動物を飼っている家が多いので、ノミも多いんですよね。

これは日本でノミに刺されたとこがないのでわかりませんが、これもよく刺されますね。

友達のところへ遊びに行って犬を飼っているとわかると、

「ヤバっ!」と感じたら、、、その日の夜は大変でしたね。

通常家でも靴を履いているので、ちょうど靴下の上あたりが、、、(T T) 

もちろん綺麗にしている家もありますが、庭が広くて通常は放し飼い状態ですからね。

犬にとってはとても幸せな人生でしょうけれど、私には少し大変な時間となっていました。 

でもね、動物たちが、懐っこくて、優しい目をしていて、可愛いですよね~~~~~~☆ 

Sara

タイトルとURLをコピーしました