【World Life】とは?
スポンサーリンク

ノリ(本城武則)のご紹介

World Life Story
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、
ワールドライフの中井です。

今回は、ノリ(本城武則)について、
ご紹介させて頂きます。

とはいえ、
既によくご存知の方も多いかと思いますが・・・
実は、まだよく知らない〜、
という方も結構いらっしゃいますので!

ごくごく簡単にですが、
紹介させていただきます。

知ってるよー!
という方は、是非、
今回は読み飛ばしてください(>_<)/


さて、ノリですが、
EQ英会話の教材を作ったり、
本城式英会話スクールを
主宰したりしておりましたが、

じつは、
20代後半まで全く英語が話せませんでした。

どちらかというと、
英語の落ちこぼれさんでした☆

そんな英語の落ちこぼれさがんが、
26歳の時、
「俺はパイロットになるのが夢やった!」
と思い立ち、一流企業の職を捨てて、
単身アメリカに渡りました!

しかし、なにぶん英語が
まったく話せなかったため
飛行教官から、

「お前の英語では無理や、日本に帰れ!」

とさじを投げられてしまいます!

勝気な性格の本城青年も、
さすがに、参ったなー、
と困っているところ、

なんと、

運よく、「ノルウェー人」の教官に、
英語を教えて貰う、という、
なんとも稀な幸運に出会います☆

「アメリカ人」に英語を、

ではなく、

「ノルウェー人」に英語を

という、また変わった境遇に出会います。

※ノルウェー人の母国語は、ノルウェー語です☆

その後、本城青年の英語力はグングン伸び、
無事パイロットの資格を取得します。

しかし、

パイロットの資格取得に止まらず、
なんと、そのまま飛行教官!
アメリカ飛行連邦局公認飛行教官の
資格まで取ってしまいます☆


その後、全日空の同時通訳を務たり、
武蔵野学院大学客員教授、
また名古屋大学大学院理学部講師として
ノーベル賞を目指す学生達に
英語を教えたりもしておりました。

また、最近では、

海上自衛隊の幹部学校で、
英語を教えたり、
佐世保、館山、横須賀などの
基地で講演なども行なっております。

そんな、英語を全く話せなかった、
どちらかというと、英語の落ちこぼれさんが、

なぜ英語を教えるまでに至ったか、

どうやったら英語が話せるのか、

どうやったら英語が聞けるのか、

どうやったらネイティブのような
発音ができるのか、

そんな英語のコツを、
下記の講演動画でお話しております。

初めての方はもちろん、
既にご覧になった方も、復習がてら、
ご覧頂ければと思っております。

それではどうぞ☆
↓ ↓ ↓
https://eqenglish.online/service/3month/index2.html

 


そんなノリの最新コラムはこちらから
↓ ↓ ↓
https://worldlife.jp/archives/author/nori

タイトルとURLをコピーしました