【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人の笑顔接客が凄い

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その55 「日本人の笑顔接客が凄い!」

日本ではコンビニで笑顔で接客されますよね。
他も、例えば旅館とか泊まってね、受付の人や、中居さんなんかもみんな笑顔ですよね。

ホテルなんかでもね、ビジネスホテルのレベルでも、笑顔接客ですよ、ホント。

どこでも笑顔で、居酒屋でも、ファストフードなんかでも、笑顔ですよね。

これって、ホント凄いんですよ。

海外だと、アッパークラスの人が行くような高級なところだと、まあ笑顔ですよ。
それでも笑顔じゃない人もいますけど、大体笑顔です。

でも、中以下だとね、まあブスッとしてますね。ビジネスホテルなんかもそうですが、ファストフードなんて典型ですね。

意外なとこで、日本ではありえないですが、飛行機のCAさんでも、ブスッとしてたりしますね。もちろんそうじゃない人もいますけど、日本じゃありえないですよね、CAさんでブスッとしている人ってw

これは、最初慣れないうちは、やはり人種差別というか、有色人種に対してはそんな接客なのかな、って思ってたんですが、意外とそれがそうでもないって分かってきましたw

つづきは是非こちらから聴いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/60ec0cbcf8992e000661ecda

タイトルとURLをコピーしました