【World Life】とは?
スポンサーリンク

韓国人も日本が好き!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その59 「韓国人も日本が好き!」

今日は、お隣の国、韓国の人も住みたい日本、というお話。

韓国といえば、反日と、日本では、あまりいいイメージを持っていない方も多いのではないかと思いますが、

私は、オーストラリアでも、ニュージーランドでも、韓国人の友達がいまして、すごく仲良くしていました。

特にオークランドでは韓国の方多かったですね。

韓国の人、英語は上手だし、インテリの人は、日本語もしゃべれる人もまあまあいて、しゃべれるだけに、結構日本語話したがってましたね。

また日本人の友達がいる、っていうのが、ある種自慢になるところもあったようです。

まあそんな裏がなくても、ほんといい人達でした。

家族ごとオーストラリア、ニュージーランドに移住するって、相当なお金も掛かるので、やはりそれができるクラスの人が来ていたのですが、そんなある程度上のクラスの人たちって、ほとんど反日感情はないですね。

反日なのは、生活に不満のある人たちが、その不満を日本にぶつけているようで。

そこで、そんな移住している人たちから聞いたのは、日本に住みたいという人が非常に多いと。

また、留学等で日本に行ってみて、とかちょっと住んでみて、日本のファンになって、韓国に帰りたくないという人も結構いるらしいんです。

なぜそう思うのか。

韓国人からみた日本の素晴らしさをお話ししたいと思います。

まず、とにかく日本人はやさしい、って言いますね。

つづきはこちらから聞いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/612909ac384e7200069ece5e

タイトルとURLをコピーしました