【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人は人を支配したがらないのが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その62
「日本人は人を支配したがらないのが凄い!」

日本と世界を大きく比べますと、何が違うかっていうと、

これだけの、先進国って言われる大きな力を持った国で、島国なのは日本だけです。

世界の先進国と言われるところは、大抵大陸です。

今ではアメリカ、ロシア、中国、昔はドイツとかね。あ、イギリスは島国ですね。

イギリスは島国なんですが、あまりにヨーロッパという土地柄にくっついてたんで、ヨーロッパの色が濃いというか。

あと大陸に近いんで、ドーバー海峡も泳いで渡れるくらいの距離なんで、攻めたり、攻められたりが、簡単にできてしまったりと、ヨーロッパの集成を帯びておりますが。

日本はずーっと、日本という国で、独立してやってきて、鎖国なんていう、他の国は来ないでください!っていうのも成り立ってしまう、そんな環境にありました。

そこでどう変わったかというとですね、まず他の国のお話をしますと。

続きはこちらから
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/6168b82b31002e000618c544

 

私Noriの投稿一覧は↓の「Nori(本城 武則)」をクリックしてください☆

タイトルとURLをコピーしました