【World Life】とは?
スポンサーリンク

八百万の神がいる!

世界に誇りたい日本
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その13
「八百万の神がいる・日本人の宗教観がすごい!」

どういうことかと言うと、

まず「神道」が、元々日本にあった宗教で、そこに7世紀か8世紀に、「仏教」がやってきて、それが混ざって、「神仏混合」ということになったんですけれど、

その途中で、キリシタン、昔はバテレンなんて言われてましたけど、織田信長の頃にきまして、織田信長は、キリスト教が結構好きだったんですね。

でも、そのあと弾圧とかあって、江戸時代は禁止ということで、「踏み絵」とありましたね。

まあ、そこはおいておいて、

基本、キリスト教の方、イスラム教の方等、一神教の方はいらっしゃると思いますが、日本人のほとんどの方は、そういう他の宗教もいいんじゃない?、と神様に対してかなり寛容なんですね。

なので、生まれたらお宮参り、結婚式は神父さんの前で誓って、死んだらお坊さん呼ぶって、なんか緩い感じなんですよね。

なので、宗教が元で、人を殺したり、っていうことがないんですよ。

海外に行きますと、

続きは是非こちから聞いてください。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/t0q3GbQROc4

 
タイトルとURLをコピーしました