【World Life】とは?
スポンサーリンク

NYの朝

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。
NYのKayoです。

昨日は、あいにくの曇りで
気温低めだったので、

ディナーにはコトコトお野菜煮込む
スープ料理料理にしました。

赤ワインも、久々ちょうど仕入れたところで、
なるべくスーパーに出かけなくて良いように、
ビーフやポーク、お魚やシーフードなど
いろいろなものを冷凍してありました。

じっくりキッチンに立てる時間があるのも
神さまの思召し。

このチャンスをぜひ有効に使ってと、
毎日いろいろな献立を作ってみています。

そういえば、日本人女子は、
料理をできるのが普通と思われているけれど、

アメリカでは、普通に家で調理をする習慣が
日本ほどないので、アメリカ人の家族は、
3食どうしてるのかちょっと心配。

毎日パンにハムを挟んでいるのだろうか。

先日コストコに行ってみたら、
普段のものとは違って、ハムやチーズやパン、
作り置きのポテトサラダやコールスロー、
冷凍ピザが山のようにあったので、
ちょっと驚きました。

一人暮らしの人などは、
毎食デリバリーというのも聞きます。

日本食はとてもバラエティに飛んでいて、
最近はいろんなレシピも出ているので、
私たちってラッキーだよね。

さて、そして本日
まだまだ、影響が続く中、
今朝はオムレツ

私たちミュージシャン、映像、美術関係などの
フリーランス・アーティストの人間は
完全に干上がっていますが、
卵はとってもプライスがフレンドリー☆

私が好きなのは、
オニオン&ガーリック、椎茸のソテー入り。

作り方は、

まず卵は300回ビートアップする
(フォークで、叩くように、混ぜあわせる)

そこにちょっとミルクを足して、
バターをたっぷり使って、出来上がりに、
シーソルトをワンピンチ(ひとつまみ)。

うっすら焼いたベーグルに、
クリームチーズをのせて、

ちょっとリッチな雰囲気の時は、
スモークサーモンの薄切りをその上に。

これは、小分けにして冷凍してる。

ソイミルク(豆乳)たっぷりの
淹れたてコーヒーと、超マッチ。

そして、また今日も家での1日が始まります。

このお天気に感謝して、
爽やかな気分で家のお掃除から始めましょう。

実は台所ね、この機会に、今使わなくて持ってるものを
一掃しようと思っているの。
じっくり時間をかけて、きれいにしまーす。

Kayo

タイトルとURLをコピーしました