【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本の自衛隊が凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その64
「日本の自衛隊が凄い!」

日本は憲法9条があって、軍隊は持てないことになっているのですが、自衛隊という、表向きには軍隊ではない、日本を守る為のものがあります。

海外に派遣とか基本的にはできないんですが、平和維持活動はできる、というちょっとややこしいことにはなってるんですね。

なので、立場的には弱いんですが、実は、めちゃくちゃ強いんです!

私は、自衛隊の幹部学校で英語を教えたり、横須賀や厚木などいろんな基地に行って講演したりしているんですが、その際に、一般的には聴けないような自衛隊のお話を聴くわけですね。

そこで聞いた、自衛隊の凄いお話を、いくつかお届けします。

例えば、日米合同演習で、戦闘機同士のドッグファイト(模擬空戦)なんかがあるんですが、ことごとく日本が勝っているようなんです。
日本人の熟練度が凄いと、アメリカ人も日本人のパイロットをすごく尊敬している、ということなんですね。

また、ナイキっていう地対空ミサイルがあって、それを撃つ練習の為に、毎年ニューメキシコに行くんですが、そこでもめちゃくちゃ驚かれるんですね。

どういうことかというと、

続きはぜひこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/61a165b05be181000647430d

タイトルとURLをコピーしました