新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

Cozy(織田 浩次)さんのご紹介

World Life Story
この記事は約2分で読めます。

こんにちは
World Lifeの中井です。

本日は、新たにCOLUMNを執筆して
頂けることになった方を紹介致します。

Cozy(織田 浩次)さんです。

Cozyさんは、LAでの留学以降、ずっと英語教育、英語教材開発のお仕事をされている方で、現在もシンガポール、香港、台湾等のアジア、またドイツ、オーストリア等のヨーロッパそしてアメリカの方々とも、教材開発に取り組まれています。
留学当時のお話や、また現在色々な国の方とお仕事されている中でのお話、また海外のペット事情のお話等々、色々なお話を聞かせて頂きたいと思っています。

今回は、まずプロフィールをご紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーー
織田浩次 / Koji Oda

英語教材開発・制作者。米国留学から帰国後、幼児・児童英語教師を経て、中学・高校英語、受験英語、時事英語等多岐にわたる指導を行い英語教師経験を積む。また、ホテル勤務での実践英語経験を積んだり、カナダにて現地の子どもたちの英語教育にも携わりながら、CertTEYL(世界での児童英語講師認定コース)の認定を受ける。さらに、青山学院大学でTutoringの研究員としても活動。英語講師養成のeラーニングコースの日本での立ち上げメンバーとなる。「現場での経験を教材に活かしたい!」と、現在は英語教材開発会社にて日々教材開発に勤しむ。高校入試用のリスニングトレーニング教材(塾・学校向け)は累計10万部以上のベストセラーとなる。英語教材開発の傍ら、全国の英語教師への研修なども行う。また、土堂小学校(広島県尾道市)での英語指導や、初の民間校長として一躍時の人となった藤原校長(当時:杉並区立和田中学校)が手掛けた英語コースの指導に2年間携わるなど、英語教育に関する多様な分野で活躍。大の犬好きから、ホリスティックケア・カウンセラーなどペット関連の様々な資格を取得し、ペットライターとしても活動中。
ーーーーーーーーーーーーー

次回(来週)は、Cozyさんに自己紹介して頂きます☆

タイトルとURLをコピーしました