【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人は食べる量が少ない!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その88
「日本人は食べる量が少ない!」

日本人は粗食である、というお話をしていきたいと思います。

日本人は、今すでに粗食の人もいるでしょうし、粗食と気づかず食べている人もいると思いますが、元々もっと粗食だったんですよね。

我々は粗食で生きて行けるようにできているんです。

私が最初住んだ海外がアメリカだったんですが、アメリカって、ほんと食べる量が凄いんですよ。朝食とか普通にファミレスとか行きますと、山のように出てくるんですよね。これ、1日一食でいいんじゃない、っていうくらいのカロリーの量ですね。

ベーコンに、目玉焼きに、サラダがあって、フレンチトーストなり、パンケーキとかあって、またそれに甘いのをめちゃくちゃかけるんですよね。カロリーで言うと、朝から1000キロカロリー超えてますね。

普通に女性が必要なカロリーが2000キロカロリーですかね、その半分以上朝から食べてしまうと。それに昼に夜にと食べるんですが、また夜がとてつもなくでかいですからね。ディナーがね。

まーとにかく量が多いんですよ。オーストラリアなんかでも、BBQでめちゃくちゃ食べるしビール飲むし、量がハンパない。

だから太るんですよね。

あと甘いものが多すぎね。

それに比べてね、日本ってね。

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62c8dfebdead400006b6393d

 

前回もお伝えしておりましたが、この素晴らしい日本、未来のこども達の為に、「情報を得る」ためにも、是非私のFBもチェックしてみてください。
https://www.facebook.com/nori.honjo/posts/pfbid026ieVHyZipR1RCsytp7NeGnUVtGtWNxbrZgj1LDyydyd6u7DaHKoUgMRonTD84gbzl

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました