【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本はトイレがどこにでもあるのが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その90
「日本はトイレがどこにでもあるのが凄い!」

海外に住んでまして、日本に戻ってくると、

”ああ、いいなあ”って思うのは、公衆トイレ。

まあコンビニとかもね、使わせてくれるじゃないですか。公園とかその辺にもトイレあるし。あと市民センターの出張所みたいなのがあって、その中にもトイレがあって、当然一般の人でも使わせてくれるんですよ。そして最悪そのへんがなくても、ファミレスとか喫茶店とかでも、使わせてくれますよね。

これねー、奇跡です!

海外に行くとね、ほんと公衆トイレ少ないし、まあ少ない理由は危ないんですよね。そこでいろんな事件が起こるので、なるべく減らしてる、ってところもあるしね。そして、またお店でトイレ借りようと思ったら、カギが必要だったりして、パッと入れないんですよ。

だから、お店の人に”トイレ行きたいので、カギ貸してくださいー”っていうと、使わせてくれる時はいいですけど、ダメって言われる時もあるんですよ。

それでね、昔、私お腹弱かったんですよ。すぐにお腹下しちゃってたんですよ。ですから、ホント海外めちゃくちゃ困りました!

もうねえ、ある時は、間に合わなくって・・・

続きはこちらから聞いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62da28ad04f71b0f8e4ee121

タイトルとURLをコピーしました