【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本は海外に占領されたことがないのが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その93
「日本は海外に占領されたことがないのが凄い!」

なんだかんだ言って、日本は海外に一度も占領されたことがない!というのをお話したいと思います。

世界中の国を見ますと、他の国に占領されたり、土地を奪われたりしたことがない国は、ほとんどないんですよ。

特にね、小国はほぼゼロです。

ヨーロッパなんてみると、小国は全部、ロシアに取られてたり、ローマに取られてたりね。凄いのになると、なんとイギリスも、フランスに占領されていたことがあるんですよ。

あのイギリスですよ!大英帝国がフランスに占領されていた時期があるので、その時フランス語を喋らされていたので、イギリス英語の中には、フランス語の発音だとか、スペルが残ってたりするんですね。

あとは、ロシアに占領されていた国はいっぱいあるし、ロシアも一部トルコに占領されていたりね、っていう、取ったり取られたりの歴史、これが世界中あたり前ですね。

南アメリカはほとんどヨーロッパに占領されていたしね、アジアも日本以外は、まあタイは残されましたけど。タイは、どっちが占領するって、ケンカしてるうちに時間が過ぎて、占領されなかったんですね。

そんな中、日本は2,000年以上歴史があるのに、一度も取られたことがないと。

まあ元が来て、中国がやってきまして、危うかったときがあるんですが…。

続きはこちらから是非聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62f70025c73934d9bd8693a1

 

 

タイトルとURLをコピーしました