【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人はgive & give!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その95
「日本人はgive & give!」

日本人はgive & give、というお話をしたいと思います。giverとも言いますが、これは、日本だと当たり前なので、気づかないかもしれませんが、日本人って、あげるのが好きなんですよ。

もらうのよりも、そう思いません?

ですから、もらうと気が引けるんで、あげる方が断然好きなんですね。

何かあげて、2回のうち一回返ってきたら、へたしたら返って来なくても、という感じで暮らしてますね。

普通、全世界は、give & take、国よっては、take & takeで、貧しい国なんかはそうですよね。

先進国は、give & takeなんですが、日本はほんと、give & giveなんですよね。

だからね、財布なんか落としても取らないんですよ。これは犯罪率が低いというよりも、日本人って、takeが嫌いなんですよね。

財布や携帯を拾った際に、自分のものにしたり、携帯を売り飛ばしたりして、なんてありえないですよね。

昔シンガポールで一度携帯無くしたんですが・・・・

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/630857ff553a03be4802200f

 

タイトルとURLをコピーしました