【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人のアスリートが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その96
「日本人のアスリートが凄い!」

まずは、エンゼルスの大谷翔平さんのお話をしたいと思います。

まあ、凄いですね。何が凄いかって言うとですね、ピッチャーもやって、バッターもやって、それがどちらもトップレベルだと。どっちかだけでも大変なのに、両方なんですよね。

全メジャーリーグの中でベスト5、いやベスト3に入っているのかな、両方の部門でね。まあ色々データがあるんですが、防御率とか、出塁率とか、いろいろ複雑な計算式があって、それもね、一位のもあるしね。とにかく、言い表せないくらい凄いんですよ。

結果として、年間で最も優秀な選手を選ぶMVPで、昨年大谷選手が取りまして、それを、今年も取りそうな勢いなんですね。

今、NYヤンキースのジャッジっていう、50本以上ホームランを打っている選手と競っているんですが、昨日の試合で、エンゼルスがヤンキースに勝ち越して、それも大谷選手がスリーランホームランを打って、3対2で勝ち、ジャッジは打てずだったので、アメリカでは、大谷で決まり、って言われています。

これで取れなかったら・・・

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/63115cd17946fa4c758609c8

タイトルとURLをコピーしました