【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本は戦後一度も武器を輸出していない!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その98
「日本は戦後一度も武器を輸出していない!!」

というのをお届けします。

戦争屋さんというか、軍需産業って、めちゃくちゃ儲かるんですよ。

もう売値が言い値ですから、もう何倍でも何十倍でもいいわけですよ。またそれが、消耗品、っていうのが凄いですよね。

ミサイルとかね、一発何千万とか何億とかするものが、消耗品なんですよ。なんで、打ったらまた作らなきゃいけないってね。これ儲かるんですよ。

だから、ほとんどの先進国は、韓国だってバンバン輸出してますから。

でも、日本は全然やってないんですよ。人殺しのマシーンを作って輸出したことがないとなんです。

一番儲かるのにねー、それをやらないなんて、素晴らしいですよね。

それをやらなくても、つい最近まで世界第二位のGDPで、アメリカに次いで世界二位ですからね。

それで、何を作っているかというと、電化製品とか、車とか、人を幸せにするもの、ハッピーにする為のものを一生懸命作るわけですね。カメラとか、時計とかもね。

それで、技術力、能力全てあるのに…

続きはこちらから是非聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/6340214720f201d784256da8

タイトルとURLをコピーしました