【World Life】とは?
スポンサーリンク

接頭辞 pre pro fore

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone.
Noriです。

英語のレッスン、今日は、接頭辞の「pre」「pro」「fore」をやっていきたいと思います。

これらは、全部「前に」「前方に」っていう意味なんですね。

なので、単語を見ていきますと、「present」

プレゼントする、のpresentですね。また、「現在」というのも、目の前にあることが、現在おこっていることですから、「present」で「現在」という意味にもなったわけですね。

プレゼントする、は、「pre」前に「sent」差し出す、でプレゼントするという意味になったんですね。

次、「protect」この「pro」も「前に」という意味なんですね、そして「tect」が、「覆う」とか、「防御する」という意味なので、「前に防御する」で、「保護する」という意味に。

プロテクターとかありますよね、前に保護するので。後ろにつけても意味ないですからねw

あとは、「foresee」。これは「前に」「見る」から、「予言する」「予測する」という意味になるんですね。

「forehead」これ頭の前で、「おでこ」っていう意味ですね。

あとは、「prefix」

「pre」前に「fix」固定するで・・・

続きは是非発音も含めてこちらから聴いてください☆
↓ ↓ ↓
https://radiotalk.jp/talk/1008238

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました