【World Life】とは?
スポンサーリンク

マレーシア・タイに行ってきたぞー

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone.
Noriです。

今日は、英語のレッスン

ではなく、こないだ、マレーシアとタイに行ってきた時のお話をしようかと思います。

ちょっと仕事でマレーシアに行くことになりまして、それでマレーシアの往復航空チケットをみてみたらですね、エアアジアという安い航空会社で、羽田からクアラルンプールまで直行なんですが、6万くらいで、なんだかんだ足して7万円くらいになったかな。

それで、タイに友達がいまして、行ってみたいなと思い、マレーシアに行くついでにタイに行くっていうルートを選んで、ボタンを押してみたら、なんと、

39,800円っと、半額に近いくらいに☆

何?タイまで行った方が安いわけ?というなんだかよく分からないチケットで行きました(笑)

でまあ、タイに行ったら、友達が迎えにきてくれて。

友達はバンコクの郊外にいるので、街の中ではなく、初めて、住宅地みたいなところにあるホテルに2週間くらいいました。

そして、そこで面白いことが色々あったんですが、まずはですね、

郊外なんで、ほとんど英語が通じないと(笑)

露店みたいなところで、アイスコーヒーを頼んだんですが、まあ、ワンカフェラテ、くらいは通じるんですが、他は全然通じなくて、

砂糖入れたくないんで、ノーシュガーって言うじゃないですか、

そしたら

↓ ↓ ↓
続きは是非こちらから聞いてください☆
https://radiotalk.jp/talk/1020634

タイトルとURLをコピーしました