【World Life】とは?
スポンサーリンク

英会話力を爆上げさせるたった一つの方法

World Lifeの英語術
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日は英会話に必要な、最も大事なことを、英会話を上達したい、ペラペラになりたい人にお伝えします。

実は、英語、英会話を上達させたい人に、一番大事なことはですね、

外国人の方に、チャンスがあれば、自分から話しかける。

ということなんですよ。
これだけ☆

向こうが話しかけてくるのを待つのではなく、自分から行くんですね。

なんでもいいですが、例えば飛行機に乗ったら、隣の人にね。座るときに。

私いつも通路側が多いんですが、ガラガラだったら窓側取りますが、混んでたらトイレ行くのも楽なんで。あと遅く乗る時に、ちょっと退いてください、って言わなくてもいいんで。なので、大体通路側を取ります。

そしたら先に座ってるわけですね、で、座ろうとすると目が合いますよね。あ、隣来たな、っていう、その瞬間に

Hi  How are you doing.

って言うんですよ。相手が何人でも、日本人でもね、そしたらなんか応えてきて、それからちょっと会話になるんですね。

で、このタイミングを外すと・・・

もうずーーーーーーっと、無言ですね。もう何時間も、へたしたら10時間以上ね。NY便だと12時間くらいかかるかな。

そして、最初に会話すると、飛行時間が短く感じるんですよ、ずっと喋ってるからw

こないだ、マレーシアに行った際、空いているので窓側の席をとってたら、意外と後から満席になって・・・

続きは是非こちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/64bfe20661cd6f72faa36ace

飛行機以外でのシチュエーションのお話や、実践する上でのとても大事なポイントもお伝えしています☆

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました