【World Life】とは?
スポンサーリンク

すぐに使える英語のジョーク☆

World Lifeの英語術
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

英語、英会話が続かない原因は、英語の「笑い」を学ばず言葉だけを学ぶから!

そこで、英語の「笑い」を音声でお伝えしているシリーズ☆

いつものように、ジョークの後は、
是非私と一緒に大いに笑ってください。

今回のジョークはダブルミーニングです。

Q : Why do bees have sticky hair?
(なんでハチの髪の毛はベタベタしてるの?)

 A : Because they use honey combs.
(なぜなら、ハチミツのくしをつかうから)

って、訳だけ聞いてもなんのこっちゃ?ですよね。
そもそもハチに髪の毛はないので、まず擬人法ですね。

「honey combs」というのがポイントで、
直訳すると「ハチミツのくし」なんですが、
もともとの意味は・・・!

音声で解説しておりますので、
是非聴いみてください☆

↓ ↓ ↓
https://radiotalk.jp/talk/470593

タイトルとURLをコピーしました