【World Life】とは?
スポンサーリンク

ローマ字について

World Lifeな生活
この記事は約1分で読めます。

最近、ある思いを抱いております…

小学校で教えるローマ字を何とかして欲しい(>_<)!!!

英語としてローマ字を教えるのは危険です!!!

ローマ字とはもともとラテン語がベースになっていますよね!!

知ってますか??

ローマ字は日本語をアルファベットで表記する上で便利なだけで

英語とは音もスペルも違う所があるのです!!

最近の子供たちは英語を習っていることが多いですね。

英語を習っていて、英語としてアルファベットを学んでいる途中で

ローマ字が出てくれば、英語で積み上げた音やスペルが

間違っていたと認識してしまいます。

そしてローマ字が英語のベースだと勘違いしてしまいます!!

せめて、学校で教える時に「英語」としてではなく、

日本語をアルファベットで表記するものだと子供たちに伝えてほしいなと思う今日この頃です☆

タイトルとURLをコピーしました