Hello everyone.
Noriです。
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」
その3は、
「日本人は頭が良い!」
なぜ頭が良いのが分かるかって言うと、
こんな島国なのに、ノーベル賞を取っている数が半端ないですよね。
ノーベル賞って、やっぱりね英語圏が強いんです。最低でも、ラテン語系を喋っている人は、英語に翻訳しやすいし、論文も書きやすいんですけれども、日本で生まれ育つと、やっぱり英語っていうのは、どうしてもヨーロッパの人と比べると、弱くなりますよね。
それなのに、ちゃんと英語で論文を書いて出して、これだけ認められると。最初からハンディキャップがあるわけです。それなのに、どんどんノーベル賞が取れるというのは、どんだけ頭が良いんだと。
ノーベル賞を取る=頭が良い、って本当にそうなのか?という人もいるかもしれませんが、ひとつの指針としてね、やはりそれなりに、こんな島国で世界に認められる頭の良さを持っているのではないかと。
私がアフリカに放浪の旅に行った時も、日本って凄いなあ、ってよく言われました。
やっぱりアフリカにも日本製のものが多いしね、そして、他の国のモノと比べると、日本製はもの凄く長持ちもするからね、全然ものが違うと。
なので、もう日本の製品しか一切信用しない!なんて言うアフリカ人もいましたしw
私の英語の師匠である、ノルウェー人も、日本は凄い!って、私と会ってからずっーと言い続けていました。
先日一度行ってきたのですが、ノルウェーで今一番売れている車は・・・
続きは是非こちらからご覧ください☆
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/w_b95hCOCd8
日本人の凄さを聞くと
なんかスッキリしますよ。
昭和37年8月5日、福岡市博多区生まれ。26歳で渡米。飛行学校に入るが英語ができないためアメリカ人の教官から「帰れ」と言われながらも、ノルウェー人の教官に救われ、3ヶ月で英語ペラペラになる。あまりに英語が話せるようになったので、1年後にはアメリカ人を教える飛行教官になる。その後、全日空の同時通訳を務め、武蔵野学院大学准教授、名古屋大学理学部外部講師や、海上自衛隊将官トップマネジメントセミナー講師等も務める。自身が主催した「本城式英会話スクール」の受講生は1万人を超える。生い立ちから、現在に至るまでの詳細、また著書、講演履歴等はこちらから