【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人が凄い100の理由(3/100)

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone.
Noriです。

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その3は、

「日本人は頭が良い!」

なぜ頭が良いのが分かるかって言うと、

こんな島国なのに、ノーベル賞を取っている数が半端ないですよね。

ノーベル賞って、やっぱりね英語圏が強いんです。最低でも、ラテン語系を喋っている人は、英語に翻訳しやすいし、論文も書きやすいんですけれども、日本で生まれ育つと、やっぱり英語っていうのは、どうしてもヨーロッパの人と比べると、弱くなりますよね。

それなのに、ちゃんと英語で論文を書いて出して、これだけ認められると。最初からハンディキャップがあるわけです。それなのに、どんどんノーベル賞が取れるというのは、どんだけ頭が良いんだと。

ノーベル賞を取る=頭が良い、って本当にそうなのか?という人もいるかもしれませんが、ひとつの指針としてね、やはりそれなりに、こんな島国で世界に認められる頭の良さを持っているのではないかと。

私がアフリカに放浪の旅に行った時も、日本って凄いなあ、ってよく言われました。

やっぱりアフリカにも日本製のものが多いしね、そして、他の国のモノと比べると、日本製はもの凄く長持ちもするからね、全然ものが違うと。

なので、もう日本の製品しか一切信用しない!なんて言うアフリカ人もいましたしw

私の英語の師匠である、ノルウェー人も、日本は凄い!って、私と会ってからずっーと言い続けていました。

先日一度行ってきたのですが、ノルウェーで今一番売れている車は・・・

続きは是非こちらからご覧ください☆
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/w_b95hCOCd8

日本人の凄さを聞くと
なんかスッキリしますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました