新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

【新】執筆者:今村 二朗(英・仏・独・西・1級、元中学高校英語教師)

World Life Story
この記事は約1分で読めます。

今日は、新たに執筆者になられる、今村二朗(いまむら・じろう)さんのインタビュー前半をお届けします。

以前まで中高一貫学校で、英語を教えていた今村さん

英語検定1級、フランス語検定1級、ドイツ語検定1級、スペイン語検定1級を持ち、さらにTOEICは、過去満点を取ったこともあるという、とても言語がお好きな方です。

インタビュー前半では、

現在、以前勤務されていた中高一貫校の特別選抜クラスで、英語で英語を教えている今村さん

幼少期に、少年雑誌についていた『中学英語の文法の付録』で英語と出会い、中学で英語への興味が高まり、中学3年の時に、ある全国大会にでて、そこで留学をしたい、という思いを強く持ちます。

その後、高校時代に留学の為にAFS(アメリカンフィールドサービス)の試験を受けようとひたすらに、英語の勉強をするも、ある条件に合わず、受験できず、という苦い経験をされます。

しかし、その後も勉強したことを活かし、また新たな出会いから西洋文明に興味を持っていきます。

中学でどんな大会にで出て、高校ではなぜ試験が受けられず、そしてどんな新たな出会いがあったのか、

是非こちらからインタビューをご覧ください。

 ↓ ↓

今村様インタビュー前編
タイトルとURLをコピーしました