新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人のゴミ拾いが凄い!

World Lifeの日常
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その57 「日本人のゴミ拾いが凄い!」

まずメジャーリーガー、エンジェルスの大谷選手が、球場の至る所でゴミを拾っているのが、話題になっています。グランドですとか、ベンチでも。

実は、メジャーリーグのベンチって、通常試合が終わる頃ってぐちゃぐちゃなんですよ。

と言うのは、飲んだり食べたりしたものを、足元にぽんぽん捨てるんで、まあそういう習慣なんですが。また、ベンチの外でも、フェンスの側でひまわりの種を、よく食べながら試合観てているんですが、その殻もその場に捨てたりね。

なので、試合が終わったら、もう悲惨な状態に。

そこを、大谷選手はそのゴミを拾ってキレイにするんですね。そしたらなんと、みんな他の選手も散らかさなくなって、エンジェルスのベンチがキレイになったってw

これホント大谷選手も素晴らしいんですが、これってね、意外と日本人誰でもやってません?

日本の公園とか、どこ行ってもね、ゴミってホント少ないんで、たまに心ない人が捨ててると目立ちますよね。私も近所の公園でゴミ拾ったりしますが、そしたら近所の人も加わるようになったり、ゴミを捨てる人が減ったり。

ワールドカップのサッカーの試合の後に、日本人サポーターが、観客席のゴミを拾う、というのも世界で取り上げられましたね。

この、こんなにゴミ見つけたら拾うってね、実は日本だけです☆

これがまた日本人の強みだと思うんですが、なぜこんなにキレイにするかというと、実は・・・。

続きはこちらから聴いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/6116043dcbc5b60006afb96f

 

ゴミを拾う大谷選手
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/rY–aWiTWtA

 

タイトルとURLをコピーしました