【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人のウクライナ人道支援が凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その74
「日本人のウクライナ人道支援が凄い!」

今話題、というか悲しいニュースですが、ロシアがウクライナに攻撃を仕掛けて、ウクライナ危機が訪れているわけですが。

民間人の被害もどんどん出ていると。

最初の頃は、そんな被害は出ていないんじゃないかと、住んでいる方の動画とかで、音はするけど軍事施設がやられているくらいで、って話はありましたけど、今はもう民間人かなり被害出てますね。キエフのど真ん中まではまだ来てないですが、その周りは、凄い状態になっているのは間違いないようです。

ロシア国内でも反戦運動が起きて、反戦運動のプラカード持っている人が逮捕されたりしている動画が出ていますね。なので、ロシアはそういうのを見せたくないから、インターネットをシャットダウンする、という噂が出ていたりますね。

ロシアからの、動画とか発信できなくする、という、中国に近い状態ですかね。

そして、戦争では、やっぱり、民間人が一番被害を受けるわけですよ。

そういう民間人に対して、人道支援ということで、特別銀行口座をウクライナ大使館が開いたんですが、それに対して、なんと15万人の方から寄付を頂いたと。3月7日の時点で、集まった寄付金は、40億円にもなったと、今はもっと増えているでしょうね。

この寄附は、全額、戦争の被害者、一般人に回して頂きたいですね。

武器調達に回らないように、もちろんそうならないと思いますが。

武器は、NATOさんからもらって、守って頂くと。だって、もともとNATOに入りたいって言ってたからこうなったわけで、でもこうなったら、NATOは、私は知りませんよ、っていうのが今のスタンスですよね。

まあ残念ながら、世の中っていうのは、力が地球を支配しておりまして、

分かりやすく言うと…。

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/622ab802953bf80006893ebe

タイトルとURLをコピーしました