【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本は戦後一度も戦争をしていないのが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その73
「日本は戦後一度も戦争をしていないのが凄い!」

日本は先進国の中で、戦後一度も戦争をしていない、関わっていないと。まあ、平和維持活動っていうのは、させられてました。戦争が終わったあとにね。それ以外、直接どこかへ行って人を殺した、というのが一度もないんですよ。

あと凄いのが、日本って、戦争兵器を作っていないんです。人を殺すようなものを。まあ多分レーダーとかは作っていると思いますが。

戦争兵器って、儲けるんですよ。優しそうな平和な北欧の国、スウェーデンでさえ、戦争兵器をたくさん作って、売ってますからね。

なのに日本は、先進国で、これだけ工業力があるのにも関わらず、兵器を作らず、人を幸せにする道具、車とか、電化製品とかで儲けているのが凄いと思いますね。

作ろうと思えば作れると思いますし、兵器って、ミサイルとか一発作れば、ひとつ何百万から数億円しますから、めちゃくちゃ儲かるんですよ。そして戦争が起これば、打ちまくりますからね。今のロシアとウクライナのような感じにね。

ですから、ほんと日本ってそういうのを作らないのって、凄いと思います。

今ね、残念ながらロシアとウクライナで戦争が始まってしまってますが、ほんとやめてほしいですね。

でね、ちょっと戦争の問題になりますが、プーチン大統領ね、あんないきなり攻め込まないで、第二次キューバ危機を起こせばよかったんですよ。

どういうことかというと、

続きはこちらから聴いてください。
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/6222b4fb7d50e500063b0614

タイトルとURLをコピーしました