【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本はお巡りさんが優しい!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その85
「日本はお巡りさんが優しい!」

私、海外に何十カ国と行きました。最初住んだのがアメリカなんですけれど。

まずアメリカの警察官、お巡りさん、めちゃくちゃ怖いです!もうハンパないですねー。

冷徹というか、笑顔もないし。特にロサンゼルスだったんで、そうなんですけど。

なんかこうフレンドリーさ、って全くないですね。

日本人なんて、車もそんなに酷いのに乗ってないので、また見た目でそんな凶悪犯じゃないのはわかると思うんですけど、車止められてね、”はい窓開けてー”ってなった時に・・・

もう中に手が掛かってますからね。もう撃つ気満々なんですよ。

会話しても、ほんと淡々と話すし、なんか反論でもしようもんなら、逮捕するぞ、っていう勢いなんですよね。だからみんなOfficer(オフィサー/警官)と話す時はビビってます。

普段威張ってるようなヤツでも、”イエッサー!一切逆らいません!”みたいなね。ホント兵隊が軍曹と話してるみたいですよ。それぐらいピリピリしてますよ。

そして、今はそうでもないですが、昔は、車なんかで逃げたりすると、止める時・・・。

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62acabe76f93810006c2fc3e

 

タイトルとURLをコピーしました