Hello everyone
Noriです!
今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」
その85
「日本はお巡りさんが優しい!」
私、海外に何十カ国と行きました。最初住んだのがアメリカなんですけれど。
まずアメリカの警察官、お巡りさん、めちゃくちゃ怖いです!もうハンパないですねー。
冷徹というか、笑顔もないし。特にロサンゼルスだったんで、そうなんですけど。
なんかこうフレンドリーさ、って全くないですね。
日本人なんて、車もそんなに酷いのに乗ってないので、また見た目でそんな凶悪犯じゃないのはわかると思うんですけど、車止められてね、”はい窓開けてー”ってなった時に・・・
もう中に手が掛かってますからね。もう撃つ気満々なんですよ。
会話しても、ほんと淡々と話すし、なんか反論でもしようもんなら、逮捕するぞ、っていう勢いなんですよね。だからみんなOfficer(オフィサー/警官)と話す時はビビってます。
普段威張ってるようなヤツでも、”イエッサー!一切逆らいません!”みたいなね。ホント兵隊が軍曹と話してるみたいですよ。それぐらいピリピリしてますよ。
そして、今はそうでもないですが、昔は、車なんかで逃げたりすると、止める時・・・。
続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62acabe76f93810006c2fc3e
昭和37年8月5日、福岡市博多区生まれ。26歳で渡米。飛行学校に入るが英語ができないためアメリカ人の教官から「帰れ」と言われながらも、ノルウェー人の教官に救われ、3ヶ月で英語ペラペラになる。あまりに英語が話せるようになったので、1年後にはアメリカ人を教える飛行教官になる。その後、全日空の同時通訳を務め、武蔵野学院大学准教授、名古屋大学理学部外部講師や、海上自衛隊将官トップマネジメントセミナー講師等も務める。自身が主催した「本城式英会話スクール」の受講生は1万人を超える。生い立ちから、現在に至るまでの詳細、また著書、講演履歴等はこちらから