【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本人の大和魂が凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その87
「日本人の大和魂が凄い!」

日本には、大和魂がある、ということをお伝えしていきたいと思います。

大和魂とは何か。

大和撫子とかもね、大和の心ですね。

大和魂というと、右翼的な発想になる人もいますが、決してそうではないんですね。

日本人は、ずーっと島国で暮らしてきているので、どう考えても、お隣にいる人とも、遺伝子が重なっているんですよ。

だってね、十代遡ると1,000人、二十代遡ると、何万人、何十万人の凄い人数になるんですよ。なので、私達絶対どこかで、その辺の人とも遺伝子が重なってますよ。

途中、朝鮮とか、中国とかからきた人以外はね。

まあ九州の長崎あたりだと西洋人もちょっと混ざってるでしょうしね。私もおばさんがちょっと外人みたいな顔してるんですよ。私にはその感じはでませんでしたけどね(笑)

まあ、ふくらはぎの太さと、足首の細さは、日本人離れしている、なんて言われるんですがちょっとポルトガル人の血とか入ってるかもしれませんけどね(笑)

あの人なんかも絶対入ってますよ!

誰のことなのか、こちらか続きをお聞きください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62bf12b171d1d10006a7c612

 

※ 音声の最後にお伝えしていた、この日本を変えるチャンス。
未来のこども達の為に、「情報を得る」ためにも、是非私のFBもチェックしてみてください。
https://www.facebook.com/nori.honjo/posts/pfbid0HZuuZrVNxV2zbV7zcAMP8YwTHfFwjztGygkY86jDFvvUJzKpBy4dn89n3giCP6M6l

タイトルとURLをコピーしました