【World Life】とは?
スポンサーリンク

人に宗教を押し付けないのが凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その91
「人に宗教を押し付けないのが凄い!」

宗教を押し付けない、というのは、大体世界中ね、その国に行くと、そこのメインの宗教があるんですね。私の場合、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアと住んできたんですが、当然キリスト教なんですよ。

子供たちもクリスチャンの学校に行ってました。

そうなるとですね、大体キリスト教の人は、キリスト教が一番いいと思っているので、それを押し付けてくるというか、キリスト教になりませんか?という話になるんですね。

宣教師とか、日本にきて、日本人にキリスト教を勧めているのは、どう思っているのかというと、

「かわいそうに」と思っているんです。

キリスト教じゃない、ということに対してね。なので救ってあげようと、このままだとあなたは地獄に落ちますよ、こんな神道とか、仏教とかを信じてても埒が明かないんで、助けてあげましょうと。

一神教は大体そうですね。イスラム教もそうだし、ユダヤ教もそうだし、ただ積極的に布教活動をするのは、キリスト教っていうわけで。だから世界中に凄い勢いで広がったんですね。

もともとはイスラエルから始まって・・・

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62e423694e53eb6206b2df64

タイトルとURLをコピーしました