【World Life】とは?
スポンサーリンク

救世主は日本に現れる!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」
その100

記念すべき100番目は、「救世主は日本に現れる!」
というお話です☆

どういうことかと言うと、海外に住んでみて、いろんな宗教の人と触れ合う機会があるじゃないですか。メインは、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、というその3つですね。

もちろん仏教もいますし、インド人でヒンズー教もいるんですが、私がアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドに住んでいたので、キリスト教がメインで、イスラム教がちらほらという感じでした。

ロサンゼルスに住んでいる時は、ユダヤ教の人もいましたね。

そして、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教のみんなが口をそろえて言うのが、世紀末について。ダニエルの予言書に書いてあるんですが、旧約聖書のね。まあその三つの宗教の人たちは、みんな旧約聖書を信じているからね。

特に中東の人に多かったように思うんですが、これから世の中が混沌として、戦争が起こったり、疫病が起こったりして、非常に大変なことになると。もちろん、今みたいな疫病が起こってない時ですよ。もう30年も前のお話ですから。

世界の最後には、東の国から救世主が現れる、と書いてあるから、それは絶対日本人だ!ってみんな言ってたんです。

なので、日本人って期待されてるんですよ。世界がむちゃくちゃになったら、日本人が救ってくれる、と言うふうに思われております。これホントの話。

今韓国でキリスト教が盛んなんですが…

続きは是非こちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/63aec4effdd5b8964a825b31

タイトルとURLをコピーしました