【World Life】とは?
スポンサーリンク

私、英語を教えていますが、普通の人です。

World Lifeな生活
この記事は約3分で読めます。

こんにちはSaraです。

もう少し私自身のことを紹介しますね。

今は、英語を教えているので、
どうしても
すごいですね〜
と言われることが多くなっています(><)
それって、好きではないんですよ〜〜〜

だって、私、普通の人なんです。

英語だって大っ嫌いだったし、
成績も悪かったし、
絶対音感があるわけでもないし、
何かに、すごく長けていたわけでもありません。

ごく普通の、実は歯科衛生士だったのです。

どちらかというと、
成績も悪かったし、
普通より劣っていたと思っています。

では、なぜ今英語を教えているのか?

自分が勉強した英語の、
ちょっと変わった内容が
誰でもできることなのではないかな〜
と思ったからです。

とっても感覚的な私は、
英語も感覚で習得していたんです。

発音以外は、、、

発音は、しっかりと娘に教わりました☆
これはこれで変わっているとは思いますが、、、

英語の文法を、間違って話しても、大丈夫な感覚、
音が多少間違っていても、大丈夫な感覚、
単語1つで返事をしても、大丈夫な感覚、
を持っています。

そして、自分なりの
英語に対するイメージを持っています。

文法に関しても、
発音に関してもです。

その感覚をシェアできたら
と思っているのです。

私は、
英語教師ではありません。
私は、
小さい頃から英語圏で
育っているわけではありません。
私は、
小さい頃から特別に
勉強していたわけではありません。

ごく普通に日本に生まれ、
ごく普通に生活し、
成績もごく普通でした。

頭の中には、英語の理論はありません。

感覚しかないのです。

ただ、少し他の人と違うのは、
自分が英語の発音をすること、
単語一つ、覚えて使えるようになること、
そして、通じたときの楽しさを知っているだけです。

その楽しさを、皆さんと分け合うために
いかに英語の音が楽しいのか
発音ができるようになるのが楽しいのか
文法が、どうすれば楽に考えられるようになるのか
単語を、どうすれば、楽に思い出せるようになるのか

そんなことを考えています。

そして、メルマガでは、
できるだけ海外の経験や楽しそうに思えること
または、日本と海外との違いや
自分が海外に住んで感じたことを
綴っていこうと思っています。

ぜひぜひ、硬く考えず、
楽しく読んでくださいね。

そして、私と違ったことを感じていいんです。
私と違って意見があっていいんです。

そんなことは普通に、どこにでも、誰にでも、
よくあることです。

そんな、特別に英語が好きでもなく、
特別に英語が得意でもなく、
まだまだ知らないことが多い私ですが、

少しでも皆様のお役に立てるよう
メルマガを書き続けますので
よろしくお願いします☆

Sara

 

 

 

——————–
<編集者からのオススメ>

イメージフォニックスを元に
ゆっくりでも確実に英語力を上げる
『フォニックス本読み:トライアルセミナー』
↓ ↓ ↓
https://get.world-ed.jp/imatry_nor/
——————–

タイトルとURLをコピーしました