【World Life】とは?
スポンサーリンク

ニュージーランドでいちばんウケた料理

World Lifeの日常
この記事は約2分で読めます。

前回の続きで〜す☆

まずは、前、前回のメルマガを読んでない人のために
どんな話だったのか、、、

海外3カ国に住みました。

住み始めると、少しずつ友達ができ、
そして、その友達になった人に
日本食を作ってあげて、食べてもらうということ

実は、と〜〜〜っても、よくあることなんですよ〜☆


その時に、”ウケる料理“を紹介していたのですよ☆

“ウケる料理”ってその国の習慣や食生活を

考えてあげるといいですよ☆


さて、前回はニュージーランドの途中で終わってしまいました☆


なんと、テーブルクロスと
ランチマットで、一人で盛り上がってしまい!!
食事の内容まで、話が進みませんでした〜〜〜〜笑笑


改めて、ニュージーランドでの主食は、
パンだったんですね。

とにかく、朝、昼、夜、外食しない限り、パンでした。

その質素とも感じる生活に
人間の食生活自体を考えたこともありましたよ〜〜

今は、かなり変わっているとは思いますが、
20年前はそんな感じでしたね〜〜☆


それにしても、やっぱり夫婦で働いていることが多く
食事は、できるだけ簡単に!!的な感じはありましたね。


そして、もちろんパンが主食でしたから


料理もパンに合わせて作りました。

パンに挟むものに
ハムだけではなく、
照り焼きチキンなども付け加えてみたりしました。

ニュージーランドでいちばん受けたのは、
フランスパンを焼き
その上にテリヤキチキンを乗せた
オープンサンドでした。

普通にハムやソーセージなどを乗せたもの
の中に照り焼きのせもあったんです。

あまり、海外の食事に慣れていない感じだったので
とにかく、できるだけビックリさせないように
さりげなく作ってましたね。

その他に受けたのが、

パイ生地の中に
ひき肉で照り焼き風に仕上げたものを
入れて、焼いてました。


もともとミートパイがあるので
この、ミートパイ、
ニュージーランドでは主食になるのですよ、、、

この照り焼きミートパイも、とても受けましたね☆


実は、ちょっとその中にチーズなどを入れていたり

工夫はしてみましたね☆


私の子供たちも大好きでしたね〜〜これは☆


オーブンあっての料理なんですよね〜〜☆


ちなみに、私がこの照り焼きと言っているのは、
ちょー、簡単、照り焼きで、、、
かつ、海外ベースなので甘めです!!


材料は、海外のどこのスーパーでも売っている醤油!
それに蜂蜜!
そして、ニンニク臭さを嫌う人が多い海外では
ニンニクパウダー!!


このたった3つの調味料で作っていました。


実は私、もともと料理が上手なわけでも
好きなわけでもないんです〜〜〜〜(><)


どちらかと言うと不得手です(><)


細かく料理できないので、
この照り焼きは重宝しました☆☆☆


Sara

タイトルとURLをコピーしました