【World Life】とは?
スポンサーリンク

日本の公務員が凄い!

世界に誇りたい日本
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Hello everyone
Noriです!

今日も日本の良さ、日本人の良さを再確認していきましょう☆
「海外に住んで解る日本人が凄い100の理由」

その84
「日本の公務員が凄い!」

日本の公務員の質が高い!というお話をしたいと思います。

日本では、お役所仕事と言われると、良い意味じゃないですよね。

”それはお役所仕事だねー”って言うとね。

これはですね、公務員はあまり働かないとかね、9時ー5時で終わるとか、色んなこと言われておりますが…。

実は!

海外の公務員と比べると、日本の公務員は、「神」です!

仕事もよくするし、テキパキとこなすし、書類も出したらちゃんと手続きしてくれるしね。

また、多少は時間が過ぎても、手続きが終わらなかったりしたら、5時過ぎてもやってくれたり、ランチの時間に食込んでても、やってくれたりするじゃないですか。

それが、

海外ではですね、5時になる前に終わったりね、また、並んでるのに、時間がきたら、ビシャって閉めたりね。

何かの手続きで行ったら、ここじゃないからあっち行って、って回されて、色々回されて、結局最初のところであってた、って、それで2時間くらい時間を無駄をしてしまったりね。

もうとにかく、酷いんですよ!

アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、全部そうでした。ヨーロッパ、イタリアとかもっと酷いらしいですけどね。もうまともに働いていないんです。

前もちょっとお話しましたが、働くことが罰だと思っている人たちだからですね。西洋人って、とにかく働くことが嫌いなんですね。それに加えて公務員で、頑張っても給料が変わらない、成果報酬じゃないのでね。

成果報酬だったらね、ウェイトレスも、バリバリ働くんですけれど、成果報酬じゃなかったら、向こうの人って、ホントなんにもしないんですね。

だから、ビックリするくらいにね、態度も悪いし、怠慢だし、簡単な仕事をミスるし、もうほんと大変ですよ。

その点、日本の公務員は…。

続きはこちらから是非聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/62a3578608c487000792082c

 

 

タイトルとURLをコピーしました