【World Life】とは?
スポンサーリンク

接頭語「Re」について

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!
英語のレッスンやっていきたいと思います。

前回から引き続き語源の中から今回は「Re」をやっていきたいと思います。

この「Re」はですね、基本的に「戻る」「再び」「後ろに」という意味があるんですね。

ですから、これに関連する単語を紹介していきます。

まず「recall」これは、「再び呼ぶ」ということになりますので、「思い出す」という意味になるんですね。

または「回収する」っていう、商品なんかをリコールする、って言うじゃないですか。そんな感じでも使われます。

次は「retreat」、この「treat」は「ひく」という意味があるんですね、なので「後ろに下がる」「後退する」という意味があります。

それから、「recede」とかね。これも後ろに下がる、後進する、という意味になりますね。

あと、「restrict」、「strict」は引っ張るという意味で、後ろに引っ張るということから、「制限する」という意味になったりですね。

あとは、「restrain」、これも「strain」が引っ張るという意味があるので、「制御する」という意味になりますね。

最後に、「result」というのがあるんですが、

続きは、各発音も含めてこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://radiotalk.jp/talk/989425

タイトルとURLをコピーしました