【World Life】とは?
スポンサーリンク

海外処世術 その3 友達になる

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

海外処世術、その3をやっていきたいと思います。

海外で友達を作ったり、旅行先でその辺の人と友達になったりする、私のテクニックを色々とお教えしたいと思います。

まず旅行とかで仲良くなるには、私はバーとか、パブですね。オーストラリア、ニュージーランド、イギリスに行った時もパブに行ってましたね。

あ、がらの悪いエリアはダメですよ、喧嘩とか結構あるので。それなりにいいエリアに行くと、それなりにいい人が集まってるわけですよ。

会社の人、弁護士とか、医者とかね、そういう人が集まるようないいエリア。例えば、ロンドンに行ったら、ケンジントンエリアっていうのがありまして、宮殿があるところなんですけど、その辺のサウスケンジントンっていうところに宿を取ってね。

領事館とか、大使館とかいっぱいあるところなんですよ。日本でいうと広尾みたいな感じで、そういうところのパブに行くわけですね。

そしたらね、日本人珍しいなあ、っていう顔しますんで、こっちから話しかけるんですよ。

この辺初めてなんだけど、どのビールが美味しい?とか言うわけですね。そしたらね、一生懸命教えてくれるんですよ。

「これがいいよ!」って、そしたら、違う人が、「いやいや、それじゃなくてこれだよ!」って、「いやいや!」って、そこで軽い感じのバトルが起こるわけですよw

そしたら教えてもらった3つぐらい、小さなグラスにしてもらって、頼んだりしてね。そして、これが一番美味しいね!、って言ったら、それを薦めてくれた人が、イエー!って喜んだりしてね。そこにひとつの輪ができると。

まずこれもひとつのコミュニケーション技術ですね。

ポイントは、

「日本人であることを武器にする」って言うことです。

日本人であり、ストレンジャーなんで、それを弱みではなく、強みにして向かって行くというのがいいんです。

なので、現地に住んでいるときはですね、

 

続きはこちらから是非聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/64e1790aacfe055bad96de01

日本人であるこを強みにする、具体的な例もお伝えしています☆

 

タイトルとURLをコピーしました