【World Life】とは?
スポンサーリンク

英語で今何時?事件

World Lifeの英語術
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

英語に関わる体験で、面白かった話をお届けします☆

今回まずは20年程前の話ですが、

地元博多の親友宅に行った際、親友のお母さんから

「今度ハワイに行くけんね、なんか英語教えんしゃい!」と。

ハワイは日本語が結構通じるけど、何か英語で話してみたいようで。

そこで、

What time is it now?

今何時ですか?これならどう?

と教えるも、それも覚えれないと・・・。

ならば!!

「掘ったイモいじるな!」と言ったら、

What time is it now?

に聞こえるから!これを覚えて!

と何度も練習もして、これは言えるようになった☆

それからしばらくして親友宅に行くと、ハワイ帰りのお母さんが、私の教えた英語が通じなかった!!っと怒っている・・・。

ちゃんと教えた通りに言った?

「掘ったイモいじるな!」と。

するとお母さんは、「えっ?」って固まって・・・

再度、

「掘ったイモいじるな、って教えたやろ?ちゃんと言ったと?」

って言ったら、

「いやちょっと・・・」

「なんて言ったと?」

 

「・・・・」

 

「イモ掘ったらいじるな・・・」

 

それは通じんわなwwww

っていう実話でした!

ではまた来週☆

タイトルとURLをコピーしました