【World Life】とは?
スポンサーリンク

年始のあいさつは???

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

先週の金曜日に、

Have a happy new year! 

で締めくくりましたが、その後、

多くの生徒さんに、

この言葉を使ってもらいました☆

と~~~っても、うれしかったです☆

英語って、習慣となるのに少し時間がかかりますね~

できれば、何度も同じ言葉を使ってほしいと思います☆

何度も~~、何度も~~~

そう、何度も使っているうちにだんだんと、

スムーズに言えるようになるんですよ☆

実際に毎日あっている人にも使ってほしいのですが、

道を教えてたあげたら、

別れ際に、Have a happy new year!

電車の乗り換えを教えてあげたら、

別れ際に、Have a happy new year!

隣で飲んでいたら、

帰り際に、Have a happy new year!

酔っぱらっている、

サラリーマンにも、Have a happy new year!

今年最後の4日間、しっかり

Have a happy new year!

を使ってくださいね☆

さて、今回もお正月の言葉をひとつだけ、、、

もちろん、「明けましておめでとう」です。

これは「Happy new year!!」です☆

さてさて、先日は

Have a happy new year! と

aがつていました!!

なぜ今回は使いないのか?

aがつくって、私の感覚では

“お正月は毎年来るからいっぱいあるよね”

その中の一つ、、、という感じなんです☆

お正月のたくさんある中の一つを、

楽しんでね~~って感じ☆

でもでも、実際にお正月になってしまったら、、、

たくさんの中の一つではなくなってしまうんです(><)

もう今がお正月だから!!

おめでとう!という感じなので、

今がめでたいのです☆

たくさんの中の一つが

めでたいわけではないんです(><)

だからaは付けないんですよ☆

ということで年始のあいさつは、

Happy new year!!で~~す☆

これもたくさん使ってくださいね☆

ただし、このHappy new year!!は、

長い間は使いません。

お正月には特別感はないので、

何日も、この言葉を言うことはないようですね(><)

ちょっと日本の「明けましておめでとうございます!」

とは感覚が違うようです。

そこだけ気をつけて使ってみてください☆

会社が始まったら、How are you?

そのあとで、How was your holiday?

になってしまいますね☆

さて、今年も終わりに近づきました。

お体に気を付けてお過ごしください☆

Happy new year!!

といいたいところですが、、、

まだ、早いので書きませんが、

年明けは是非使ってくださいね☆

それでは、良いお年をお迎えください。

Sara

 
タイトルとURLをコピーしました