【World Life】とは?
スポンサーリンク

7イレブン大人気のスラーピー

World Lifeな生活
この記事は約4分で読めます。

先日、ニュージャージー州に泊りがけで行った際、朝にはとにかく、おいしいコーヒーを飲みたい、と思ったんですが、ビーチのホテル周辺にはセブンイレブンしかなかったので、行ってみることに。

いろんな種類の、おいしいおにぎり、お弁当やとろろそば、そしてお酒も、日本酒や焼酎からウイスキー、カクテルに至るまで、各種スイーツまで、あらゆるものが隙間なく置いてある、大好きなセブンイレブン、日本の場合は、それが当たり前ですよねぇ。

でも、アメリカのセブンイレブンは全然違うんです。

まずお店に入ると、お店の半分くらいのスペースに、ドリンクマシーンがドーンと置いてあるんです!

1、コーヒー

アメリカでは、人々がまず起きて飲む1杯のコーヒーが、その人の1日を決める、と言われています。なので、セブンイレブンでは、まず、風味と香りの完璧なバランスを提供するために、最高級の、世界で最も評判の良い生産者から調達されたプレミアム豆コーヒー豆を、醸造する技術を習得したそうです。素晴らしい!

引きたての豆で、いつも最高の味を届けることが出来るように、フレッシュさに重点を置いているらしい。そして6杯買えば、7杯目は無料☆

秋には、この夏が終わるとすぐに、「パンプキン・スパイス・ラテ」が登場です。ここアメリカでは、夏が終わればサンクスギビングの感謝祭、パンプキンは欠かせません。

2、ホットチョコレート

夏でもやっぱり大人気のホットチョコレート。夜、寝る前に飲むと落ち着くと言うのをよく聞きます。多分日本で言うホットココアの事だとは思うのですが、チョコレートと聞くと、心が惹かれます。調べてみましたら、同じカカオ豆が原材料ですが、そこへ行き着くまでの工程が、少し違うみたい。でも味はとても似ているかと。

3、スラーピー

そして、この大人気の商品名は「スラーピー」!なんだかきれいな色の、シャーベットよりはちょっとだけ液体っぽい感じのものです。この店には6種類ありました。海外のセブンイレブンでは大人気の商品だそうです。

チェリー、ブルー・ラズベリー、コカコーラ、マウンテンデュー。お、そして隣のマシンには、ピナ・コラーダとピーチ。とにかく色彩が鮮やかなので、若者の心を誘うようです。値段も安い。普通のカップで1ドル、エクストラ・ラージのどでかいカップでも2ドルです。

このスラーピーについて、セブンイレブンのホームページにこんな記載があります。

It’s the timeless nostalgia. The bold flow. The right to indulge. The amplified taste. That jolt of joy. Express your true self and treat your tastebuds to electrify your day.
(それは時代を超越したノスタルジア。大胆な流れと、増幅された味。その喜びの揺れ。あなたの、本当の自分を表現し、あなたの一日を電化するために、あなたの味覚を扱います。)

何か、飲むと、しびれるような感覚に襲われるみたいです(笑)

スラーピーの由来は、同じくホームページの記載によると、

1950年代、オマー・ネドリックスの経営するレストランの、炭酸飲料のマシンが壊れたのが発端。彼は冷凍庫にソーダポップを保存、そこで冷凍ソーダを飲み物に変えるアイデアを思いついたそう。

彼は自動車のエアコンの部品を使って、シンプルな冷凍飲料機を作ったが、それが現在の、このセブンイレブンでの大ヒット、サマードリンクになったそうです。

さて肝心のお味なのですがすみません、私がここで飲んでみて、感想を書けば良いのですが、この手のものは苦手です。なので、味は想像でお楽しみください。(笑)

ちなみに、なんと素晴らしいことに、このスラーピーマシンはセルフサービスなので、自分でいろんな味を混ぜることができるのだそうです!凄い。想像もつかないけれど、なんだか凄いのができそう(笑)

さて来週は、ドリンクに引き続き、ここには見たことのなかったフードがあったので、「セブンイレブン、ニュージャージー州のフード編」をお送りします、お楽しみに。

世の中、毎日、自分が知らなかったことがいろいろ見つかります。人生って、面白いね。

それではまた来週♫
Kayo

 

P.S.
だんだんと涼しくなってきました。季節の変わり目ですが、どうぞ体調整えて、毎日お元気でお過ごしください。ではまた来週。ハロウィンが近くなってきたニューヨークより。

タイトルとURLをコピーしました