【World Life】とは?
スポンサーリンク

なぜネイティブと話すと緊張するのか?

World Lifeの英語術
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

ネイティブには教えられない、日本人のための、日本人による英会話上達のコツ。

今回は、

「なぜネイティブと話すと緊張するのか?どうすればいいのか?」

ということをお伝えします。

この原因について、まずは、

以前からお伝えしている

「白人崇拝病」

日本では、数多くの雑誌や広告、TVのCMなんかで、多くの白人のモデルを見せられているので、白人の方がステキ、素晴らしい、と知らず知らずに思ってしまっているんです。

これに対して海外ではどうなっているかというと、モデルは自国民を使います。

なので、アフリカに行ったら黒人ですし、ノルウェー、フィンランドなんかでは白人です。

ではアメリカはどうかというと、全人種が入っています。

中国ならモデルは中国人ですし、これが世界的では普通なので、これが日本になると白人って、おかしいやろ、っていうのを前から言ってきました。

だから、東洋人とは話せるのに、白人とは話せない。

なぜかというと・・・

続きは、動画でどうぞ!
↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました