【World Life】とは?
スポンサーリンク

◯◯◯◯◯を知ることが英語を話せる事への近道

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

ネイティブには教えられない、日本人のための、日本人による英会話上達のコツ。

今回は、コミュニケーションのお話です。

日本人が海外の方とコミュニケーションを取る場合、だいたい英語が多いのではないかと思います。

そして、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、そしてヨーロッパの人と英語で会話をするということが多いのではないかと思います。

そうするとですね、日本人が、どうしても知識として持っておかないといけない、でもほとんどの人が持っていない、その為に、海外に行って、損をしている部分があるんですね。

それは何かというと、

「キリスト教の知識」です。

キリスト教とはなんぞや、というお話。

キリスト教がなぜ大事かというと、英語自体が、というか、ヨーロッパの言語自体が、キリスト教をベースにできていると言っても過言じゃない。

なぜなら、キリスト教では、誰かと2人で話をしていても、それを神様が聞いているよ、見てるよと。

God is watching you. というところから来ているんですね。

例えば、日本語だと、目の前に好きな人がいて、

好きです

といえば、これだけでいいんです、主語もいらないし、誰をというのも言わなくても伝わるんです。

でも、英語ではなんて言わないといけないかというと、どんだけ短くしたとしても

I love you.

私はあなたを愛している、ってここまで言わないと、

「loving」なんていっても、何の話?っていうことで、まったく通じないんですね。

2人で話していたとしても、上で神様が聞いているので、神様がわかるように話すのが、英語であり、ヨーロッパの言語はそういう仕組みになっているから、

主語 + 動詞 + 述語 は、どんなに短くしても外せない、ということになっているんですね。

そこで、キリスト教はどんな宗教かと言いますと、

続きは是非こちらの動画をご覧ください☆
↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました