【World Life】とは?
スポンサーリンク

Good morningはあなたに言っているのではなかった!

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日は英語のトリビアをやっていきたいと思います。

今回のトリビアは、

「おはようございます」の英語「Good morning」についての考察をしていきたいと思います。

「Good morning」は、あなたに言っているのではなかった!というお話です。

どういうことか。

朝起きてね、誰かに、「Good morning」って言われるでしょ。それ、あなたに言ってると思うじゃないですか。自分の方に向いて、こっち向いて言われたらね。

こちらも「Good morning」って返しますよね。

これ実は、あなたに言ってるんではないんです。

日本語だと、「おはようございまーす」っていうと、その人に言ってますよね。

目の前に人がいたり、何人かグループがいたりしたら、みんなに言ってるわけですよね。

でもね、英語はですね、この「Good morning」は、正しくは

I wish you a good morning.

なんですよ、

I wish you a Merry Christmas.

と同じです。

つまり、あなたに、良い朝がおりてきますように、と神様に頼んでるんです。

神様に向かって、この人に、Good morningを下ろしてあげてくださーい!

とお願いしてる。

だから、必ず、「Good morning」って言った後には、人の名前を言うんですよ☆

なので、

続きはこちらから是非聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://radiotalk.jp/talk/871025

タイトルとURLをコピーしました