【World Life】とは?
スポンサーリンク

アメリカではメリークリスマスと言えない?!

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

英語のトリビアの時間です☆

今日はですね、アメリカで、メリークリスマスとは言えなくなってきている、というお話をしていきたいと思います。

え、なんのこと?と思う人がいるかもしれませんが、アメリカでは、特にリベラルと言われる、海岸地帯、カルフォルニアとか、ニューヨーク、まあ民主党が強いエリアですね。

そこでは、

”メリークリスマスとうのはいかんのやないか!”という、その言い方が、ということになっているんですよ。

なぜかって言うと、メリークリスマスというのは、もともとキリスト教のお話で、ホントは違うんですが、キリストが生まれた日となっている12月25日、クリスマスですね。

クリスマスのクリスは、キリストのことで、その誕生を祝う日ということになっているんですが・・・

それって宗教行事じゃない?

ってことになっているんですよ。

じゃあキリスト教じゃない人はどうすんの?と、キリスト教じゃないのに、キリストが生まれてよかったねー、なんていうのはおかしいだろう。

っていうことになてまして、なんと今は、メリークリスマスではなく、

ハッピーホリデー!

って言わなければいけない、っていうことになっているんですよ。

なんかおかしいことになってきましたね〜w

以前クリスマスの時に、ドバイに行ったことがあるんですが、ドバイの人ってほとんどイスラム教なのに、

↓ ↓ ↓
続きは是非こちらから聞いてください☆
https://radiotalk.jp/talk/912989

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました