【World Life】とは?
スポンサーリンク

人を助けたい欧米人 / 人に迷惑をかけたくない日本人

World Lifeな生活
この記事は約1分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

ネイティブには教えられない、日本人のための、日本人による英会話上達のコツ。

今回は、

「人を助けたい欧米人
 人に迷惑をかけたくない日本人」

というお話をお伝えします。

これはどういうことかと言うと、

欧米人というのは、基本的に人を助けたいんです。

なぜなら、キリスト教をベースになっているところが多いので、キリストは自分の命をかけて人を救ったと。なるべくキリストのようになりたいと。

なので、向こうでは消防士さんってすごく尊敬される職業で、子供達がなりたい職業ナンバーワンなんです。なぜなら、自分の命をかけて助けますからね。こんな素晴らしい職業はない、ということなんですね。

欧米人は、人を助けたいので、これすみませんがお願いできますか、これどうですか等言われると、とても喜ばれるんです。基本的に助けたいから。

でも、日本人は、この人に頼む、というのが苦手なんですね。

なぜかと言うと・・・

続きは是非こちらから動画をご覧ください☆
↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました